« 夫の写真展開催から1年 | トップページ

2013年6月11日 (火)

6月11日

夫が逝ってから、二回目の6月11日がきました。
先日、三回忌の法要をすませました。
ホッとすると同時に、夫のためにしてあげれることが少しずつなくなっていくようで
寂しい気持ちもあり複雑です。
 
春が近くなったことを告げる岩手公園のまんさくの花が咲き、福寿草、水芭蕉、カタクリ
大好きな岩手山をバックに小岩井の一本桜そして、カキツバタ・・
週末に四季折々の自然の美しさを求めてカメラに収めてきました。
そして、ブログをとおして、たくさんの皆さまに見ていただきコメントを頂きました。
夫は、それが嬉しくてれを励みにして続けてこれたのだと思います。
 
本当にありがとうございました。
あらためてお礼を申し上げます。
 
夫が亡くなる10日前に、最後にブログに残した言葉です。
 
「これかの時期、皆さんも楽しいカメラ生活を満喫してください
それでは」

3

« 夫の写真展開催から1年 | トップページ

コメント

マー君がこよなく愛した自然四季おりおりの姿をうつし撮って我々に旬を教えてくれたマー君・・・
写真館でコメントをつい最近までと思う、でももう今日11日で2年。
でもマー君の果たせなかった写真展に写真集とそして家族みんなで、いろんな事をきつと
マー君もその行動力にビックリ・感謝している事と思います。

これからもマー君の偉大な発信力に思いを寄せて心の中にとどめて行きたいと!!!


あれから二年、早いものですね
あっというまの出来事でした
今でも信じられません
いつまでも岩手山から見守ってくれるでしょう

「クー君の畑館」さん、いつも風情のあるコメントで感動しています
詩人ですね

いつも、まー君の写真館から写真を拝借しております。

季節ごとの写真を多くの方々に見て頂いております。
まー君の発信した波は確実に広がっています。
その波に触れて増幅する人もおります。
まー君の心は生きております。

野の花の 香りを訪ね みちのくの 小道を探す まー君の背中

お盆をはさんで、お疲れさまでした。
お盆には、まーちゃんも帰ってきましたか。

また、まー君の写真館からお借りして行きます。
「ひまわりとハチ」「あざみとモンキチョウ」「ハーブとキチョウ」です。
多くの方に、見て頂きたいと思います。

陽を集め 一杯に咲く ひまわりに 近づくハチを 捉えるまー君

ご無沙汰しております。
今夏の厳しさいかがお過ごしでしたでしょうか。

今日のまー君のお写真はサンマと松茸のお吸い物でありました。
松茸は流石に手が出ませんが、サンマならどうにかであります。まだ高いですね。
お写真を拝見しながら一杯やらせて頂きます。

厳しい寒さの中、光は春めいてきました。
また、「まー君の写真館」から2枚お借りします。
はじめは、「雪の小岩井農場 牛の群れ」
まとめで、「しら梅」 です。

関西の皆さんに紹介します。

こんにちは
まー君さんにご心配頂いていた病気がひとまず落ち着き8月1日より職場復帰することができました。
遅ればせながらご報告させていただきます。
ご仏壇のまー君さんにこの思いが届けばと思います。
ありがとうございました。

またまた、写真をお借りします。
「七滝」と「象潟のススキ」です。今度はスイスです。

まー君の写真館を拝見していたら、秋田駒ケ岳で取った写真を見つけました。
7月末に登ったときの、あの辺だなと分かりました。
まー君から、体力の衰えを指摘されるでしょうね。

またまたまた、イントロとシメに2枚お借りします。

トップにある一本桜と秋らしいススキです。
今度は南のほうに行ってきます。

遅れ馳せながら三石山に登ってきました。石がゴロゴロの登りに体力の衰えを感じました。
今年は紅葉が早く盛りが3週間前に終わったようで、まー君の写真館のような訳に行きませんでした。1000m付近の紅葉が盛りでした。

お久し振りです。

「まー君の写真館」から3枚ほどお借りします。
名古屋で紹介してきます。
お借りするのは、小岩井の一本桜雪景色、牛舎およびまんさくの花です。

同窓会の写真展に応募し、「スナップ大賞」を受賞しました。
自慢していたとまー君にお伝え下さい。

こんにちわ

photo xp でたくさん写真を発表されていた まー君 さんがなくなっていたとは残念に思います。
私の投稿作品にもあたたかいコメントをたくさん頂いておりました。

ご冥福をお祈りいたします。

こんにちは
まー君と東京で合う直前にこちらの都合が合わなくなり、それっきりになってしまいました。
写真集ができたから見てと電話で言っておられました。残念でした。3,11の震災から4年が過ぎ
地震から数日後に電話でお話しする事ができました。その数か月後だったんですね。。
まだ、電話の声、やり取り、鮮明に覚えてます。
天国でカメラぶら下げて良い写真撮ってることでしょうね。

上文章補足します。
3,11の震災から4年が過ぎ→あの3,11の震災から4年が過ぎましたね。

なんか、文章が支離滅裂になってしまいました。すみません。

ご冥福をお祈りいたします。

まー君の写真館から3枚お借りします。
秋田駒のコマクサ、霧の八幡池、銚子大滝です。
今度は東京です。

追伸 京都のお菓子ご馳走さまでした。

だいぶ涼しくなりました。線状降水帯による被害が大きくなり驚きました。

まー君の写真館から2枚お借りします。赤とんぼとススキです。
日光に行ってきます。

関西への出張準備中です。
東北の紅葉を自慢するため、まー君の写真館から
千沼ヶ原、岩手公園図書館裏、安家川をお借りして行きます。

岩手山初冠雪の日、初めて八幡平の超軟弱コース(茶臼岳から八幡沼)を歩いてきました。
まー君の写真館を見て、千沼ヶ原や安家川にも行きたいと思いました。
まー君は良く歩きましたね。
関心しています。

3.11が5年目を過ぎ、まーちゃんが亡くなってからそんなになるのですね。
まだ、「飲みに行こう」と言う声が耳に残っています。
ご子息が第59回世界報道写真コンテスト「人々」の部で第1位を獲得されたのを、朝日新聞の「ひと」欄で拝見しました。おめでとうございます。その活躍ぶりに5年の月日を感じます。まーちゃんから自慢げな解説が聞けないのが残念です。

写真館から3枚(マンサク、ウメ、一本桜)をお借りして、名古屋に行ってきます。

もうすぐまーちゃんの命日ですね。
病院に見舞いに行ったときに、エレベータまで見送ってくれたことを思い出します。
退院したら飲みに行こうという声がまだ耳に残っています。
息子さんの活躍を肴に飲んだら、自慢するでしょうねー。

写真館から一本桜、八幡平のチングルマを借りてゆきます。
行き先は宇都宮ですので、もちろん孫にも会ってきます。

6月、まーちゃんの命日が来ますね。
ご冥福をお祈りします。

また、写真館から2枚お借りします。
6月14日に東京に行ってきます。
笹の露と秋田駒のチングルマです。

今回は日帰りのため、残念ながら孫に会うことができません。

すっかり秋めいてきました。山の紅葉がそろそろ降りてきそうな気配です。
またまた、まー君の写真館から2枚借りて行きます。
紅葉と渓流(安家川でしょうか)と白鳥が飛ぶ(高松の池?)です。
奄美大島で、岩手の紅葉を紹介してきます。

また来ましたよ~
又来るよ~
忘れませんって!

Nikon爺さん
ありがとうございます。
今でも見ていただいていたのですね。

6月で七回忌になります。
きっと遠くから喜んでいると思います。。

Nikon爺さん
ありがとうございます。
今でも見ていただいていたのですね。

6月で七回忌になります。
きっと遠くから喜んでいると思います。
これからも時々立ち寄って下さい。

久し振りにまー君の写真館を訪ねました。
いつ見ても新鮮ですね。
紫陽花の2枚をお借りします。
明日、花巻温泉で開かれる会合で使わせて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220767/51995338

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日:

« 夫の写真展開催から1年 | トップページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ふるさと岩手の風にゆれて~写真から見える岩手

  • コマクサ 駒ケ岳にて
    風はさわやかに頬をすりぬけて 草花のかおりをはこぶ 私はファインダーに意識を集中し はるかな昔から同じ姿をつないでくれる遺伝子に 感謝をしながらシャッターの音を聞く その音は、思い出を指先に伝え 再開を脳細胞に記憶させるのである
無料ブログはココログ