« 写真展のポストカードが出来上がりました | トップページ | 写真展始まりました。 »

2012年1月 2日 (月)

新年のご挨拶

新しい年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか。

1年前の今日、夫は娘と息子と3人で網張スキー場にでかけていました。
1年後の今日は、娘と息子と私とそして写真の夫と四人で網張スキー場に行ってきました。昨年と同じように山は快晴で美しい雪景色と雲海から顔を出した山々が私たちを迎えてくれました。ポケットの中の夫から「景色は奇麗だが滑りは相変わらずだなー」という声が聞こえてきそうです。息子は夫のカメラを肩から下げ撮影しながら滑り降りてきました。楽しさとさみしさが入り交じったスキーでした。帰りは去年のように松ぼっくりさんでアイスクリームを食べてきました。こちらには写真展のポストカードとポスターを置かせていただいています。ポストカードは2枚しか残っておらず、うれしかったです。さっそく補充しなくちゃいけませんね!

年末年始でパネルを大小50枚ほど作りました。額も30枚ほど用意しました。写真展の形がだいぶ見えてきました。皆さんに楽しんでもらえるように準備を進めております。
あと20日間あまり・・・頑張ります。
皆さまにとって今年が良いお年になりますように心よりお祈り申し上げます。
写真は娘が網張スキー場の駐車場から撮影した雫石町の風景です。今回は息子がエディットしました。
ポスターを貼らせていただいている松ぼっくりの写真と展示準備の様子をご覧下さい。


Iwate


Postcard


Prepare


« 写真展のポストカードが出来上がりました | トップページ | 写真展始まりました。 »

コメント

おはようございます。
昨年、まー君が三人でスキーに行かれた事
帰りに松ぽっくりさんで、アイスを頂いた事の記事は憶えています。

そうですか今年は奥様もご一緒に行かれたのね♪
多分まー君も久し振りのスキーを楽しんだ事と思いますよ。

娘さんの撮られたお写真も素晴らしいですね。
雫石町は私にとっても忘れられない町になりました。
本当に大震災の折にはお世話になりました。

お写真を拝見すると準備が着々と進んでいますね。
奥様もご家族の方もどうぞ健康にお気を付けて
写真展に向けて頑張って下さい。

マー君の写真を胸に網張りのスキー場、滑りは相変わらずだなーと言ってるかもしれませんね(笑い)
でも一緒に、大好きだった冬の快晴で美しい冬景色の網張りスキー場ドキドキしながらも
楽しんだマー君も大満足!!!
思い機材を背中に蔵王のスキー場で滑りながらの美しい見事な樹氷の世界、いろいろな冬景色を
楽しませて戴き思いだされます。

準備も順調に、写真のパネルも素敵に仕上がって、マー君が撮った作品を
想いを込めて選び・家族みんなのそれぞれの想い込めて・家族の団結と・いままでので感謝を込めての
本当に手作りの素敵な素敵な写真展になりそう、いやなりますね!!!
ポストカードも2枚しか嬉しかった良かった。早速補充ですね。

カラーの写真と又違ったモノクロの写真迫力あり、スケール感ありマー君の愛用自慢のカメラで
撮ったとの事、きっと喜んで、写真の出来栄えも最高と!!!

二人で網張りスキー場ですべった様に今度はマー君が風に乗って・写真展にもうすぐですね。
最後の追い込みくれぐれも体調に気を付けて、最高の笑顔で迎えるれる日がくるまで、


 

今日小原先生の写真展のハガキが届きました 正男さんを誘ってぜひ行きたいと思います ブログ初めて知りました 気付かずにいたのが悔やまれますm(_ _)mゆっくり読みたいと思ってます たくさんの方が写真展に訪れる事を心より御祈り致します 頑張ってくださいね お元気で(^O^)/~~ see you !

今日、IBCのラジオで大塚アナが、写真展の開催について葉書を読んでくれたようです。
誰かが、写真展の葉書でラジオに投稿したようですね。投稿の内容は別のものですが、
葉書の写真が目にとまったようでタイトル、開催場所と日時を読み上げた後、
写真についてもコメントしてました。大塚アナウンサーも見に来てくれるとよいですね。

おはようございます
写真展もうすぐですね
まー君らしい素敵なポストカードですね
一年前の スキー場での写真 添えのことば で 楽しさ 優しさを受け取りました
今でも 心に残ってます

行く事ができませんが 広島から 心より まー君の写真展の開催を楽しみにしております
寒さ厳しき折 奥さま ご家族さま 体調には気をつけて 開催時をお迎えください
行かれた皆さまが全員 きっと感動されるでしょうね

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220767/43599750

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« 写真展のポストカードが出来上がりました | トップページ | 写真展始まりました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ふるさと岩手の風にゆれて~写真から見える岩手

  • コマクサ 駒ケ岳にて
    風はさわやかに頬をすりぬけて 草花のかおりをはこぶ 私はファインダーに意識を集中し はるかな昔から同じ姿をつないでくれる遺伝子に 感謝をしながらシャッターの音を聞く その音は、思い出を指先に伝え 再開を脳細胞に記憶させるのである
無料ブログはココログ