« 2011年5月10日 手術は12日です | トップページ | 2011年6月1日術後3週間経過 »

2011年5月20日 (金)

2011年5月20日 手術後8日

皆さんおはようございます。術後8日経ちました。かなり悪化していたことがわかり、人工肛門を着けざるをえませんでした。癌病巣は除去できずにいますが、体力の回復を待って抗がん剤の治療がはじまりす。今は人工肛門の排泄や患部の痛みもやわらいで、生活も少しではありますが楽になってきました。食欲があるほうではないので 歩行訓練をして体をうごかそうと努力してます。家族の支えに、そして皆さんの励ましに、心を強くしています。さあきょうも頑張るぞ!!

« 2011年5月10日 手術は12日です | トップページ | 2011年6月1日術後3週間経過 »

コメント

次から次へと涎の出るような、美しい写真が出て来ますね♪
わぁ~と咲いてしまうより、この様な状態の時の方が
私は、神秘的で好きですけど、、、

まー君って本当に影の使い方が抜群ね。
先日のサクラもそうだったけど、影と光りの使い方が上手なので
凄い立体感が出て、手を伸ばして取りたくなる気持ちになります。
背景の色遣いも相変わらず素敵でバッチリね。

4番目面白い撮りかたですね。
枝垂れ紅梅なんてあるの??枝垂れ桜は知ってるけど、、、
画像にポンポンと頬紅を付けてるみたいよ。
後ろの白梅が雪のようで綺麗~

5番目は不思議な形の額絵のようで、このギニョっと曲った太い幹が
写真全体を締めていると思います。この幹の存在って凄く大きいですよね。

紅梅と白梅の中にこの鮮やかな黄色のサンシュが
ドキッ!とするぐらい、周りと調和して写真の並べ方にも
まー君の拘りが出ているように思えます・・・そうだよね、拘ってるよね(笑)
そして、最後に一輪の白梅を、、、この白梅も花弁をチョイトむしってみたくなるような
立体感が凄いですわ。蕊もクッキリと踊っているようね、、、


pipiさん こんにちは。
晴れた日に、イメージを膨らませながらファインダーをのぞいています。
特に花弁にどういうふうに光があたっているか、を注意しています。
あとは、何かアクセントになるものを加えてみる、そんなところでしょうか。

日差しとバックの背景本当に見事ですね。梅が一層引き立って浮き出てより重厚感があって。

下から4枚目石垣と紅白の絡みが独特の雰囲気をかもし出し凄く素敵ですね。


クー君の畑館さん こんにちは。
ここは城の石垣がきれいな公園ですので、梅とセットで撮影しました。
そろそろ石割桜も咲くころですので楽しみにしてます。
GWには一本桜も咲くと思います。

いい彩出てますね~
光と影、大事ですね。
今年は三春のサクラ、寂しい事になっちゃいますかね。
行ける人はどしどし押し寄せて、景気付けしないと前へ進めませんね。
気持ちは分かる気がしますが・・・

Nikon爺さん 今晩は
盛岡も開花宣言しましたが、寒いです。
そうですね、今日本中自粛から委縮になっています。
被災地の事を考えない日々はありませんが、大変だと言って何もしないと
本当に変なことになります。
時期的に花見をして悪いとは言いません。
むしろ花見に連れて行くほうがいいと思います。

この写真館に訪問していただいている皆さん 体調不良につきカメラを持って外に出られません しばらく休みます 必ず再開しますのでそれまで待って下さい。

ファイトです!
でも、「釈迦に説法」ですが、身体と相談して適度に。
ほっ(^_^)

ご無沙汰しています
入院と聞いてビックリしていまが、
これだけの心強いメッセージが発信できれば
治ったも同然です。
治療は精神力、気力が大事です。
ファイト!ファイト!
遠く横浜から応援しています。
それにしても長男はシッカリしています。
頼もしい限りです。

絶対、治ります。
まー君とご家族の強い精神力で必ず治ります。
まー君はどんな困難な事にも乗り越える強さを
持っているので、病気なんかに絶対負けるな・・・約束よ。

頑張りましたね!!
パワーと勇気、優しさ等々頂きましたよ!!

まー君 本当に頑張りましたね
ちからと 勇気をいただきました
ありがとうございました

笑いは 悪い菌をやっつけるための栄養素です
いつも大きな声で笑ってくださいね

初めてコメントいたします。
美しい景色、自然があふれ、人があたたかくて優しい岩手の大ファンです。
岩手へ旅行へ行けないときは、この写真館の美しい写真を見て愛する岩手に思いをはせております。
このたびのご闘病大変でしょうが、お元気になられ、また美しい岩手のお写真をアップしていただける日を心待ちにしています。

まー君、お早うございます。
今日の体調は如何ですか?多分他人には理解出来ない辛い日々を
過ごして居る事と思います。
でもまた撮影が出来るようになる為には
まー君でしたら、どんな困難も乗り越えるでしょう。

昨日、滝川の「菜の花まつり」に行って来ました。
広大な土地に鮮やかな黄色の菜の花が永遠に続き
素晴らしい光景でした。美瑛の丘も美しいですが
広大な菜の花畑もとっても素晴らしいかったですよ。
でも、残念なのはトイレに行きたくて、落ち着いて撮影が出来なかったのが
心残りでした。相変わらずドジな私でした。。。
では、またね^^

その後、いかがでしょうか?
この頃写真を撮っています。普通のカメラですが・・・
ブログも始めました。散歩道の風景とか花とかもアップして。
いつだったか、雪の雫石を訪問したとき、「まー君」に
「いつかじゃなくて、今すぐやらなきゃダメだ」と言われたことが残っていて。

治療中はとてもしんどいことと思います。
でも新しいアップなど見るとああ今日は少しいいのかなと、
こちらも何だか勇気づけられます。

まー君、お早うございます。
きょうの体調は如何ですか?
旭川は朝から快晴で気持ちが良いです。
でも、朝は3℃位しかないのでストーブを焚いてますよ。
昨日は被災地が大雨で、大変な様子ですね。
これから、梅雨になるので心配です。

写真はそれなりに撮ってますが、まー君の様にアドバイスして下さる方も
居ないので、「何じゃこれ??」状況になってます(><;汗)
でも、以前教わった事を思い出したり、まー君のブログを拝見したりして
何とか撮ってますから、早く病院から脱出してね。
では・・・またね・・・股だけ来られても困るね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220767/39674942

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年5月20日 手術後8日:

« 2011年5月10日 手術は12日です | トップページ | 2011年6月1日術後3週間経過 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ふるさと岩手の風にゆれて~写真から見える岩手

  • コマクサ 駒ケ岳にて
    風はさわやかに頬をすりぬけて 草花のかおりをはこぶ 私はファインダーに意識を集中し はるかな昔から同じ姿をつないでくれる遺伝子に 感謝をしながらシャッターの音を聞く その音は、思い出を指先に伝え 再開を脳細胞に記憶させるのである
無料ブログはココログ