« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月 8日 (日)

2009年2月9日 冬鳥

今朝見たこともない鳥が枝にとまっていた。撮影後調べたら「シメ」というらしい。そういうわけで、きょうは鳥を追っかけてみた。シメ、ツグミ、ムクドリ。冬は餌も少なく大変だろうが、早く春が来てほしいところだ。

Dsc_3332

Photo_3 

Photo_2

2009年2月 4日 (水)

2009年2月2日 安比スキー場にて 雪のサンゴ

しばらくぶりで安比スキー場に行った。この日は夫婦の日でなんと2人で2,200円という、安比では考えられない格安のリフト券に釣られていったが、これが山全体が純白に包まれて、一本一本の木々の枝も幹も粉をまぶして固めたような状況で、しばし滑りを止めて撮影に没頭。最高の雰囲気を味わった一日であった。1枚目から4枚目は西森山のリフトから。最後はゴンドラから雪のやわらかな曲線とうさぎの足跡。

Dsc_3143

Dsc_3130

Dsc_3160

Dsc_3180

Dsc_3201

2009年2月 2日 (月)

2009年2月1日 十和田湖冬

急に冬の十和田湖に行きたくなった。寒さを覚悟していったが意外と感じなかった。それでも-6度ぐらい。子ノ口での幻想的な光景に、しばし撮影するも素手だったので、手が痛い。

Dsc_3030

Dsc_2992 Dsc_3011

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ふるさと岩手の風にゆれて~写真から見える岩手

  • コマクサ 駒ケ岳にて
    風はさわやかに頬をすりぬけて 草花のかおりをはこぶ 私はファインダーに意識を集中し はるかな昔から同じ姿をつないでくれる遺伝子に 感謝をしながらシャッターの音を聞く その音は、思い出を指先に伝え 再開を脳細胞に記憶させるのである
無料ブログはココログ