« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月22日 (木)

11月なのに冬将軍

Dsc_7196 紅葉が終わり、やや撮影から離れていたが、今週に入り県内がすっかり冬になった。ここは葛巻のデントコーン畑の刈り終わった後に雪が薄く積もり、いよいよ撮影も冬モードに入った。この日の気温は0℃。コートを着ないでの撮影は指先が冷たい。

2007年11月 9日 (金)

盛岡城石垣の紅葉

Dsc_6878 盛岡城跡公園は岩手公園から名称が変更したが、果たして、色々な記事を見てもまだ岩手公園がある。この城の石垣の中から芽が出て、秋にはこうして紅く色づき、木々の紅葉よりも可憐であるが、生きていることの証として写真に残した。一枚一枚がもう少し伸びたかったというように石に張り付いている。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ふるさと岩手の風にゆれて~写真から見える岩手

  • コマクサ 駒ケ岳にて
    風はさわやかに頬をすりぬけて 草花のかおりをはこぶ 私はファインダーに意識を集中し はるかな昔から同じ姿をつないでくれる遺伝子に 感謝をしながらシャッターの音を聞く その音は、思い出を指先に伝え 再開を脳細胞に記憶させるのである
無料ブログはココログ